頑張るときはいつも今

自称エンジニアのゴリラです。日々精進。

はじめまして

はじめまして、タンパク質と亜鉛をこよなく愛する社会人2年目です。

普段の生活のOutputとしてはてなブログを初めてみようと思います。

 

何者か?

前述ですが、社会人2年目になります。現職ではSierでセキュリティ(?)に関するお仕事をしています。

まだ2年目なのですが、1月に別な会社(Web系)でRailsエンジニアとして働き始めます。

これまではオペレーター的な業務が多かったため開発業務は未経験ですが、1日1日を大切にして経験を積んでいきたいと思います。

一方で、プライベートでは「筋トレ」「アウトドアブランドのアパレル」が好きです。

最近BCAA(物から揃えていくタイプ)を購入して、モチベーションをあげながら週4でジムに通っています。

 

なぜブログをはじめたか?

はい、ただの自己満アウトプットのためです。

今は「AWSアソシエイト(教科書だけの勉強はつまらないためTerraformと一緒に)」,「Rails」「Vue.js」を勉強しています。

これまではインプットだけで、学んだことの整理やアウトプットが疎かになっていました。

逆に効率が悪い勉強だなと思い、自分の勉強記録と思考の整理としてはてなブログを利用しました。

 

何を記事にする?

基本的には下記です。(項目だけ見たら圧倒的に筋トレ記録が多くなりそうです。。)

Goの本だけ買って、積読になっているので余裕ができたらGoの勉強記事も載せていきます。

個人的な趣味ですが、イラストを載せる場合にはいらすとやをなるべく使っていきたいと思います。(気分が和みますよね)

  • 読書記録(技術書、ビジネス書、小説問わず)
  • RubyRailsの勉強記事
  • AWSの勉強記事
  • Vueの勉強記事
  • 筋トレ記録

最後に

エンジニアとしてのレベルは、駆け出しと名乗るのも恥ずかしいぐらいです。

もうすでにWeb上で既出の記事や解釈に誤りがあることが有るかとは思いますが、暖かく見守ってください。

あ、ご指摘は大歓迎です。

よろしくお願いします。