頑張るときはいつも今

自称エンジニアのゴリラです。日々精進。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【Rails】Decoratorについての忘備録

記事を書くことになった背景 業務で知った内容です。 1月に開発未経験でのWebエンジニアに転職しているのですが、 まずは既存のアプリケーションの改修や小さい新機能を追加することが多くあります。 リソースの状態(大体5パターン)に応じて、Viewに表示さ…

【AWS】TerraformでマルチAZ構成のインフラを構築をやってみた(マルチAZ, RDS, ALB, AutoScaling)

こんにちは、駆け出しエンジニアです。 前回に引き続きAWSとTerraformの記事になります。 そろそろRoRとかVueの方を勉強していかないとまずいのではと焦っています。 何をやるか 前回同様に、AWSアソシエイトの勉強を継続しています。 自分の引き出しを増や…

【AWS】 Well-Architectedについてのメモ

こんにちは。新卒3年以内に退職して世間的には白い目で見られているだろう駆け出しエンジニアです。 先日退職しまして、来週から新しい職場で働くのですが(どこいった有給)、正直勉強不足すぎて不安で一杯です。 不安はありますが、今年は1週間に1回はアウ…

【AWS】TerraformでS3バケットを構築してみる

新年あけましておめでとうございます スキルゼロの監視オペレータ(今年からWebエンジニアにジョブチェンジします)です。 今年は厳しい1年になるかもですので、糞ほど勉強してスキル向上に努めて、より良い1年にしたいと思います。 この記事で何をするか AWS…